DESSERT

甘口で
生理の症状
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    生理痛の症状で、最も多いのが、「腹痛」です。
    生理痛を感じる70%の人が、腹痛の症状があるといわれています。
    生理痛は、下腹部の痛みで、子宮が収縮することによってなります。
    人によって、ひどい痛みであったり、ほとんで痛みを感じない人もいるそうです。
    そのほかに、生理になったら、食欲がなくなったり、甘いものが食べたくなったりする人もいます。
    甘いものはすぐにエネルギーになるので、体が要求するとも考えられます。
    ほかに、便秘になる人もいるようです。
    子宮の収縮によって、揖屋町にも影響を及ぼし、スムーズに消化できなくなるそうです。
    健康 | 16:00 | author cosmebjk | - | - | - | - |
    酵素の働き
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      酵素が体の中で行っている働きは、どういうものがあるのでしょうか。

      酵素は触媒なので、自分自身は変化せず、さまざまな物質に化学反応を起こさせ、ひとつひとつの酵素がそれぞれの役割しか果たさないそうです。なので、酵素にはたくさんの種類があるようです。

      細胞を作る素となっているのが酵素で、細胞の働きを活性化させるのも酵素です。

      酵素は、カラダの中で一定両生産されていますが、歳を取るごとにその生産量は減ります。
      酵素の生産がなくなった時に死ぬのではないかといわれています。

      酵素の量が足りなくなることで、肩こりや頭痛などがおこるようです。
      酵素の消費と生産は、体の中でくりかえされていて、バランスを崩し過ぎないようにするのが大事です。
      健康 | 13:21 | author cosmebjk | - | - | - | - |
      初心者のアロマオイルの使い方
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        精油の香りの成分には、気分を明るくしたり、自己治癒力を高めたりする働きがあり、アロマテラピーとは、この植物の香り成分を使って、カラダや心を癒す自然療法です。

        精油は、植物の花や葉、根、果皮などから採ったもので、精油を使うことで、自然のリズムもカラダに取り込むことができます。

        精油を選ぶときは、自分の好きな香りを使うといいようです。
        精油選びは直感で決めるのがいいようです。

        といっても、本当にいろいろな種類があるので、初めての人にオススメなのは、グレープフルーツ、ラベンダー、スイートオレンジ、ペパーミント、ユーカリ、ティーツリーなどです。

        その日の気分や体調などによっても良い香りだと思うものが変わります。
        なので、一度にたくさん買うよりも、1本ずつ試していくといった使い方のほうがいいようです。
        健康 | 13:40 | author cosmebjk | - | - | - | - |
        機能性便秘
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          便秘を、その原因から大きく2つに分けることができます。そのうちの一つが機能性便秘と呼ばれ、機能性便秘は、胃や小腸、大腸の機能が低下することで起こります。

          機能性便秘は、さらに、引越しや旅行などによって環境が変わったことにより起こる一過性の便秘と、生活習慣や毎日の食事によって起こる習慣性便秘にわけることができます。

          一過性の便秘は、環境になれることにより自然に治ることが多いようです。

          習慣性の便秘は、弛緩性便秘、けいれん便秘、直腸性便秘の3つのタイプがあります。

          習慣性の便秘の予防には、トイレを我慢しないことと、規則的な排便を習慣づけることが大事です。

          食事の内容も配慮が必要ですが、弛緩性の便秘は食物繊維を摂ることが大事ですが、けいれん性では、逆に食物繊維を摂り過ぎないようにすることが必要です。

          そう考えると、自分がどのタイプの便秘なのか知ることも改善の近道だといえますね。
          健康 | 14:56 | author cosmebjk | - | - | - | - |
          肩こりのツボ
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            肩こり解消に効果的なツボには、天宗(てんそう)などがあります。
            肩こりに効くツボは、肩周辺のみでなく、手や足の裏などのツボを押しても効果があり人間の体はとても不思議です。

            天宗(てんそう)は、肩胛骨の中央あたりにあるツボです。自分では押しづらい部分なので、家族に押してもらうと良いでしょう。

            ほかに肩こり解消に効果的なツボには、肩井(けんせい)、肺愈(はいゆ)などがあります。

            気がついた時に押す習慣をつけておくと、肩に疲れを残すことがなくなり、肩こり解消につながります。
            健康 | 21:29 | author cosmebjk | - | - | - | - |
            PMSと食事療法
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              PMSの原因は栄養バランスの崩れにもあると考えられます。
              そのため、食事療法もPMSを改善する方法に取り入れてられているようです。

              栄養バランスが偏った食事を見直して、PMSの症状を抑えるのに効果的な食品を、ちゃんと摂るようにするのがポイントです。

              PMSの症状は、偏食などで充分に栄養が摂れずにいると悪化させる恐れがあって、バランスよく栄養を摂ることは大事です。

              PMS改善に有効とされるのは、ビタミンやミネラル豊富な食品。
              また、PMSでは食欲が出る方が多いようですので、食べすぎには注意しましょう。
              健康 | 16:57 | author cosmebjk | - | - | - | - |
              生活習慣と納豆
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                喫煙などの生活習慣が気になる方や、健康値が気になる中高年の方は積極的に納豆をとるようにするとよいでしょう。

                健康によいとわかってはいても、どうしても納豆の独特のにおいやネバネバが苦手という方には、サプリメントがおすすめです。

                ナットウキナーゼは、抗酸化にはたらく大豆イソフラポンもプラスしたサプリメントです。胃酸の影響を受けやすい酵素であるナットウキナーゼが、腸まで届きやすくなるように作られています。
                健康 | 11:30 | author cosmebjk | - | - | - | - |
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